2005年11月09日

収入を増やして、支出を減らす

あたりまえですけど、頭金をためるにも、その後のローンを返済するのにも、お金をためなくてはいけませんよね。
うちは、もっぱら繰り上げ返済のために頑張っているわけですが、契約社員であることに関しては、実はそのままでいいと思っています。
なぜなら、副収入をきちんと念頭においているので、



正社員で時間がなくなってしまったり、副業が禁止の会社に勤めることはできないからです。
支出を減らすことに関しては、またいずれお話するとして、収入を増やすことはどなたでも簡単にできると思います。
最初は努力が必要ですが、いったん仕入れた知識をいかしてあとは努力をするのみです。
最初はなかなか大変ですけど、ちょっと軌道にのれば、あとは比較的楽になります。
セカンドハウスの夢を公言できるようになったのも、このおかげかなわーい(嬉しい顔)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

